しょうゆの実 その2


しょうゆの実 その2 今回は マルノーJA山形県農工連 あまくち 近所のスーパーで購入 200gで148円 安いですね これだけで ご飯食べられますもん。しょうゆの実は テレビでは TBSはなまるマーケット テレビ東京 NHK 日テレ等 かなり放映されました 山形のほかでは 長野・熊本・新潟・鹿児島などで食べられてるみたいですが 醤油の3大産地 千葉・兵庫・愛知では ネットで調べても出てきませんでした 不思議です 醤油と別物と考えれば 納得いくんですがね

しょうゆの実 アイデア次第で 使い方はかなり広がります 当然そのままご飯にのっけてもよし でもスタンダードなきゅうりが一番好きです。