文下食堂

今日は 藤島まで行く用事があり ちょっと足を伸ばして ご無沙汰してた鶴岡市の 文下(ほうだし)食堂に行くことを計画 仕事もこんな風にきちんと段取りしたら もっと成績上がるんでしょがね(笑) ほんと久しぶりです。混むことを予想して11時半頃入店 すでに10人近くいました 7割近くの人が大盛りを注文してました 私の場合 生活習慣病の指導で 大盛りとスープ全部飲みは 止められてるんですが 我慢しきれず 大盛り注文してしまいました。でもスープは残しましたよ 保健士さ〜ん 普通盛り550円 大盛り650円 お新香が付きます 季節により 沢庵だったり胡瓜だったりします。食べたときは 味が薄いかなと思ったのですが 食べ終わる頃には ちょっと しょっぱく感じたのは。作ったときに スープをよく混ぜなかったのかな〜 今日の満足度 5点満点で4点。