おしん

今日は 市内に昼一で納車のため 昼ごはんは 飛ばしてしまいました でも 納車があること自体 大変嬉しい事なんですね ですから ご飯の一食なんてどうってことないですよ〜
納車後 市内に用事で出かけた時 見かけた物です 懐かしい 「おしん」像 風雨にさらされ 色あせてきてました 今の若い人に「おしん」といっても通じません 今から27年前の話ですから NHK朝の連ドラ 平均視聴率52.6% 最高視聴率62,9% はいまだに破られてないとか 割と好評だった 前作品の「ゲゲゲの女房」の最終回が 23.6%ですから とんでもない数字なんでしょうね?まして 世界63ヶ国で放映されたとか 貧乏から脱して成功する 立身出世もの とか 悪代官やられる様なドラマは 世界共通で受けるんでしょうね!
場所は 酒田市本町 山居倉庫の対岸 「川辺の館」 酒田町奉行所跡 近辺ですよ〜