麺屋 新三

酒田市駅東にある 麺屋 新三 東京の有名店で修行したとか地元誌に載ってました ここのシステムは 事前に食券を買うシステムで 悩んでると店員さんが 側で説明してくれます そこでのやり取り なに味になさいますか と言われ 醤油 こってり とさっぱり があります じゃさっぱり と言ったら 中華そば ですね!(笑) それじゃ いつもと 同じじゃん というわけで 今日は こってりにしました 席について 食券を渡す時 こってりの油は 焦がしニンニク油 か普通の油か 訊かれます 焦がしを注文 完全オープンキッチンでどんぶり洗いから調理まで テレビで見たような 湯切りなど すべて見渡せます 今流の店作りです 味も これが今 流行の味なんでしょうね この手のラーメンは 余り食べてないので 比べられません。
東京では 11/3〜11/7まで 東京ラーメンショーが開催されてます 3日(休日)7万人の人手とか1杯750円 ここだけしか食べられない 有名店同士のコラボラーメンが売りとか 参加店は 100店以上とか!