かなや(旧八幡町)

今日は 旧八幡町にある「かなや」ここは 他に うどん そば のメニューがあります ラーメン喰うぞと店に入って 他の客が 食べてる肉そば見たら 急につい 肉そば頼んじゃったりしたことが 何回かありました 優柔不断なんですね!でも 今日は 中華そば 大盛り 中華そば550円 大盛り100円増し 量から見れば 良心的な値段です。ここは レンゲが無いんですよね 一緒に行った 会社の女性 どんぶりに口をつけて スープをズズッーと啜ってました。今 流行の女性ラーメン部が見たら ビックリするようなおお店です(笑) 外国人が日本に来て 食べたい物に 昔は 寿司 てんぷら すき焼きだったそうですが 今は 2位が ラーメンで 味は豚骨だそうです 外国に即席めんが 輸出されたり 現地生産されいるそうですが それに対して 日本で食べるラーメンを 「リアルラーメン」というそうです。
かなや 
酒田市小泉字前田109−4 駐車場あり
0234-64-2029