太陽軒 

今日も 酒田警察署に用事があり 昼ごはんは 警察署の近所 上安町のラーメン店 太陽軒 これで知ってる上安町のラーメン店は制覇です。今日の注文は 中華そば 普通盛り値段が499円と半端なお値段 500円出して1円おつりを貰うときに 納得できます おつりお貰うと そのそばに 募金箱がありますね。結局 その募金箱に1円入れることになるんです!

警察署の中にも 食堂があります 昔1回だけ 食べたことがあります 給食業者が入ってますが 警察の定番と言ったら「カツ丼」でしょう! ですが カツ丼はありませんでした 友達が事情聴取されたとき 昼ごはんどうするか聞かれ やはり警察だったら カツ丼しかないでしょ 他から出前とったんでしょうね 最後に終わって帰るとき しっかりとカツ丼代は取られたそうです その友人は 只だとばっかり思ったそうですが。いや〜勉強になりました。