大人の科学 Vol.25

またまた買っちゃいました 大人の科学 35mm二眼レフカメラ 付録に惹かれちゃいました。子供のころから進歩がありませんね 小学生のころ 学校で斡旋してました 集金袋に 親から貰ったお金を 先生が集金する仕組みでしたが PTAから クレームがついて その後は 先生はタッチしなくなり 学研のおばちゃんにとって変わりました。 当時もやっぱり付録目当てでした 大体の男の子は 科学で女の子は 学習でした 家はかなり貧しかったのですが 親はお金出してくれました いくら位したのでしょうか?今は 科学も学習も無くなってしまったようですが したたかな 学研は 今度は 大人に目をつけましたね 大人の科学 Vol.25は 2500円でした。

今日も ガソリン給油のため スタンドの前は とんでもないほどの 行列でした。嘘か誠か一部では 153円程度のガソリンを 170円とか180円で売ってるスタンドもあるとか 話になってました。明日は 計画停電のため AMは休みになりました(停電は中止になりましたが!)