原田食堂 藤島

山形市鶴岡市では 桜が開花したそうです 明日は 酒田でも開花宣言か? 
旧藤島町にある 原田食堂 店はノスタルジックな気分に たっぷりひたれます 愛想のない親父と店 それはそれでお店の味とでも言いましょうか 店に入ると 先客3名 注文したのは 中華そば なんと普通盛りで 700円 ちょっと失敗かな? 味の方は 多くのブロガーが書いてるとうり 麺がやわらかい チャーシューは 私の好みの味 でも薄い 薄いチャーシューどうやって切ってるんだろうか 誰かが書いてました 親父が包丁で 自分で切ってましたよ その後 お客さんが1人 チャーシュー麺を注文 見てたら 丼からはみ出してます チャーシューが 思わずそのチャーシュー麺 写真撮らしてと言いたくなりました!写真見て分かるように 器に並々とスープが入ってるので 親父が持ってくるとき スープが ダダこぼれ いや〜 面白かったです。

住所:鶴岡市藤島古楯跡214-8
電話:0235-64-2377
営業時間 定休日 :不明
駐車場:有