菜の花バーガー

やっと 酒田の桜も 開花宣言が出ました。去年より4日か5日遅いそうですが満開には もう4〜5日でしょうか 楽しみです そういえば 来週はもうゴールデンウィーク ! 仕事で 藤島に行く途中 寄った 道の駅 庄内みかわ内にある スーパー ラコスになんと 焼きそばテンテン 三川店の看板 やっちゃいましたね 焼きそばテンテンも ケンちゃんラーメンに対抗して フランチャイズ化 これで 余目・藤島・三川・鶴岡 進出 やるもんですね〜 それとは別に 見かけたもの 三川の花 菜の花を使った 菜の花バーガー ご当地グルメでしょうか?


バンズは 玄米パンを使用 中身はコロッケなんで どっちかというと ハンバーガーというよりは コロッケパンですね 挟んであるコロッケの中に 菜の花が使われてます、他に 3種類ありますが 後日アップしますね〜 因みに 値段は 350円でした。