鯉のぼり

今日は GWで一番気持ちの良い日ですね 友人と酒田の山居倉庫で待ち合わせの帰りに 土門拳記念館へ 今日の写真は これしかないですよね。昔は 各家庭でも 鯉のぼりが泳いでましたね 高く上げれば 高いほど お父さんが偉かった(笑)友人に アマチュア無線の鉄塔に上げた(多分20mくらい)やつもいました。今は それだけ子供が少なくなったのでしょうか?
グランドでは 中学校?高校のサッカーの試合が行われてました 父兄と思われる人たちの応援 その中で 見たこと 応援してる人たちの中で 喫煙者がある程度見られましたが 吸殻の処理には 見るに耐えませんでした 吸殻を 側溝へ 捨てていました せめて 携帯灰皿くらい持ってこいよ 携帯電話は 持ってくるくせに 開催者も 注意するべきですね!


土門拳記念館の鯉のぼり