海鮮楼 黒胡麻坦々麺400円

基本ラーメンは しょう油しか食べなかったのですが 此処のところ新規つけ麺店がオープンとかで そんなこと言ってられなくなりました 美味しいものは美味しいですもんね 今日は 何回目かの酒田市ゆたか町の海鮮楼 週替りランチも何週間かすると同じものに出会うので 店の看板になってる ラーメン400円の黒胡麻坦々麺を注文 400円のラーメンを注文すると 儲からないのか しきりに これ美味しいよ こっちも美味しいよ ランチ600円なら スープ・ご飯・漬物・デザート 食べ放題だよと 他のメニューに誘導します ちょっと閉口気味ですけど なんとか乗り切りました これで日中関係が悪化したらどうしようかなんてことは全然気にせず 出てきた坦々麺 やっぱり 他の店のものとは かなり違ってます 一口で言えば 塩タン麺に黒胡麻を入れたような味 これだけ黒いのに 不思議に胡麻風味はさっぱりです 肉類は一切見受けられません 普通は挽肉たっぷりのイメージですが。値段が値段ですからね。