あれもこれもそれも さくらんぼ

さくらんぼシーズン真っ只中 豊作だそうでなによりと思えば 値段が安いんだそうです でも実感がありません さくらんぼ狩りも 原発の影響で 来園者が激減とか そんな訳で お付き合いで購入したさくらんぼが届きました 今では 庄内産のさくらんぼもありますが 昔は植えてなかったんです でも 千葉に住んでたとき 出身は何処って訊かれて 山形と応えると当時は 山形〜蔵王だね スキーはうまいんでしょうね とか さくらんぼいっぱい採れるとこ 全部内陸じゃん!ほんと庄内何あるのの返事は お米としか答えられませんでした 今から 40年位前の会話です。

本物のさくらん

さくらんぼカレー 高畠の(有)後藤屋製造 まだ食べてないので 味の感想は後日

こんなものまでありました さくらんぼコーラ 販売は サッポロ飲料(株)無果汁 コンビニでちょっと前に買いました 今は多分売ってないと思います 売ってても 買わないでしょう〜