いせはま 漁業監視船

今日は お金を持っていくのを忘れ ポケットに700円少々 昼に お腹は減るわ タバコもなくなるわで 昼食を抜いてタバコを買ってしまい 昼食抜きでした 昼食は1回だから タバコは20本入ってるから タバコのほうが20回楽しめるし と 訳の分からない納得のしかた 会社で話したら それちがうでしょ〜 笑われてしまいました!
そんなんで またまた 船ネタ 最近水産庁の漁業監視船が ちょくちょく入港しますね 今回は いせはま 499t 全長64.59m 幅9.3m 竣工2004年2月28日 宗邦エンタープライズからの傭船 建造 三保造船所 同じ設計の船が何隻かあるみたいです 設計料が安くなるからでしょうか? それとも 最初から複数建造を見越して建造費を安く上げるのでしょうか?


以前(2011/5/30)アップした 第八すみせ丸の航行風景 第五すみせ丸に訂正します。
船も飛行機も 動いてるときが一番ですね。