巡視船みうら一般公開


昨日入港した 海上保安庁 練習船みうら 一般公開行ってきました 告知不足なのか 時間的に短いためか 閑散としてました 歓迎式に音楽隊も来てたのに 酒田市長もいましたね 自衛艦の時とは 雲泥の差 これじゃ 酒田海上保安部しかられっちゃうよ〜

空は もう秋模様 白い船と青い空 そして飛行機雲 そういえば 松田聖子の「風は秋色」なんて歌もありましたね!
向かって右の 黒い船は ロシアから石炭を積んで 今朝入港した 妙見 次は どこに向かうのだろうと思ってたら また 酒田とは 入港したばかりなんで 船倉のハッチも開けられてません。


そして 15時前に 針路を舞鶴へ向けて出港していきました。 北港緑地展望台より