「食べ物」懐かしの 揚げパン

今日スーパーに 買い物いったら 並んでました つい懐かしくなって かごに入れてました 何で懐かしいかというと 学校給食ですよね 当時は これが出るとわかると楽しみにしてました 今は カロリーが高いとかでメニューにのぼらなくなったとか そりゃそうですね 油で揚げて それに砂糖ですからね! カレーパンだって同じようなもんですが 作り方が違います 揚げパンは 焼きあがったパンを油で揚げますが カレーパンは 生地の中に具のカレー入れた物を 焼かないで 揚げます。小学校しか給食が無かったんですが クリスマスの日には ケーキが出てきました ほんと おいしかったんですが 給食の予算ではなく PTAの補助で出されてたみたいで 今になって納得しました。 今思い出しても あの脱脂粉乳には まいりました 当時 ミルメークなんて物もありませんでしたから。