まるぶん 酒田市広野

今日の お昼ごはんは やっぱり 中華そば 酒田市広野の小学校近くにある 中華そば屋さんなんですが 名前がありません メニューも 中華そば 500円 大盛り600円の2つだけ 味も普通の中華そばなんですが なんで食べに行ったかというと 中華を作る人です なんと今年 91歳になる おばあちゃんが一人でやってるんです 他にも 民謡や三味線を教えてるとか とんでもなく 元気なスーパーばあちゃんです 絶対91歳になるなんて見えません 「げんきだの〜」と言ったら 「おかげさまでの〜 ただ同級生がいねぐで寂しなやの〜」なんて言っておりましたが いつまで 食べられるかわかりませんからね(爆)

店の前に 車が停まってたんだが 私のほかに客はいなかったし 紅葉マーク付いてたけど まだクルマ運転してるんだろうか!

これが 昔からの「中華そば」 チャーシュー・支那竹・鳴門の御三家です 他の店では いつから海苔が載るようになったんだろうか 私の主義は 海苔は要らんです。