COLA

会社からの 帰宅途中でイオンで買い物 その中で見つけたもの プライベートブランド TOPVALUのコーラー 今ではコーラも輸入品とかいろいろ販売されてますが 驚くのは その価格です なんと 350ccで29円そうなると 一体原価はいくらなんだ〜と思わず叫びたくなります 中身はどこでつくってんだろうか なんか中国あたりだったら ヤダナ〜 昔は コーラよく飲んだんだけど 今はほとんど 飲まなくなってるし 若かった頃 友達にコーラが大好きなやつがいて 朝飯何食べたって 聞いたことがあったときの返事が「コーラとバナナ」みんな唖然としてました(笑)ところで 味のほうはといえば 昔飲んだダイエットコーラ(合成甘味料入り)を 水で薄めたような味 

 初めて コーラというものを飲んだのは 今から40年以上前のことで 小学校の修学旅行で仙台のコカコーラの工場見学の時でした 当時の価格で30円だったような気がします 流通は全て 壜でしたね。