GPSロガー

先日届いた おもちゃGPSロガー GT-730F/L 使ってみましたよ これは はっきり言って 営業マンの敵です 走った軌跡 時間 車速 もろに記録されてます こんなの持たせられたら 絶対にサボれません ためしに走った軌跡 まだ使い方がよく分からないので パソコンのモニターをデジカメで撮るという荒業でよく見えませんが ご勘弁 これで 3000円なんだから 会社には内緒にしとこ〜 私は バイクツーリングに使う予定!購入先は 秋月電子通商

試走した軌跡 

使い方は いろいろ考えられますが 本来はデジカメの写真に位置情報を追加したりするためにつくられたみたいです その為のソフト(フォトタガー)が付いてます今では GPS付のデジカメが発売されてますが