ガツカレー

またまた 駄洒落のガツカレー カレー作るのも面倒なので レトルトの大塚ボンカレーゴールドにガツを入れただけ ボンカレーが出たときは 小学生の頃で ちょっと衝撃的でした 食べたくて食べたくてしょうがなかったんですが 確か当時の価格で80円位だったと思います、当時の80円は かなり高価な食べ物でした 今 スーパーでは98円で売ってました 物価の優等生ですね 卵が物価の優等生といわれてましたが 東日本大震災で玉子も値上がりしてるそうです 沖縄ではボンカレーのパッケージが本土と違うという話を聞いたことがありますが 今はどうでしょうか?ボンカレーは ホーロー看板でも有名ですね キャラクターは松山容子でした。

現在のボンカレーのパッケージ

ボンカレー久々に食べました 昔に比べると 美味しくなってますね!