定食屋 酒田

酒田祭りとは全然関係なく 今日の昼は 定食屋と言っても 酒田の「定食屋」なんです。ネット初登場かもしれません 偶然 通りかかり見つけました 場所は酒田市高見台 鶴岡の定食屋は有名ですが 酒田にもあったんですね 名前は同じでも 似て非なるものです こちらは メニューが4種類程度 確認できたものは 日替わり定食 肉か魚 それに てんぷら定食とカツ丼定食(1日5食限定) 普通の民家でやってるものですから 入って良いのか どこに入ればいいのか分かりません ごめんください と 普通の家に 営業に行ってるみたい 上がった部屋は 普通の家の お茶の間です 隣の部屋には 立派な仏壇が 少し線香くさいです 注文は 1日5食限定の カツ丼定食 大盛り 画像にデザートが付いて700円 好感の持てる価格設定か! 開店は 去年の4月とか 普通の茶の間で ご飯食べてる感じなんで 食べ終わったら 思わずゴロンと横になりたい気分でした。

表通りから外れてるんで 気づかないでしょうね?