フェリーしらかば 新日本海フェリー

新日本海フェリーのしらかば、非常に見難いんですがなんとか 写ってます 新日本海フェリー昔は 飛島沖を航行してたんですが 理由は 分かりませんが 飛島と酒田の間を航行するようになり なんとか写真に撮ろうと思ってるんですが この季節 飛島がはっきり見える日が無いんで 3回目のトライでこの程度 秋だったらバッチリなんですが「しらかば」は日本最大級のカーフェリー20500t余り全長195.49m 乗客926名 トラック186台 乗用車80台を積んで 巡航速度22.7ノット(時速約42km)で航行できます 今まで新潟から北海道へ 秋田寄港になってからは 秋田から北海道へ 往復すると10回くらいは 乗りました(同型船あざれあを含む)快適な船旅が出来ます また乗りたいですね 日本最大級のフェリーといっても やっぱりクルーズ客船には かないません 飛鳥や日本丸は50000t規模ですから そういえば 2000年の年越しを小笠原で過ごしたとき 太平洋フェリーの2隻が小笠原に来てました 接岸できないので 沖止めで小型船に乗り換えて上陸してました。 船も好きなんです 追々書いていきます。

5/19日撮影です バックは飛島なんですけど・・・・これでも超望遠レンズ使ってます綺麗に撮れるまで挑戦しま〜す!多分30kmくらいは 離れてるかな~

画像の中央 少し左上に微かに見えてるんですが モニターによっては厳しいかな?