白い船

今日は 有給休暇 久々にとりました 昨日は夜更かしで DVD見てましたね この作品です 白い船 島根県の小さな漁村にある 小学校の 沖を通る 白い船とその船長との交流を描いた実在の物語 興行的には 成功とはいえない作品だったのではないかと思いますが 地元では大変盛り上がったんでは 映像もきれいで 気に入ってます バブルの頃の作品 白い船の正体は 今はなき 東日本フェリーグループの 九越フェリ−「レインボーラブ」今は この航路は存在しません 新潟の直江津と九州博多を21時間で航行してました フェリーとはいえ 21時間の船旅 バイクツーリングで1往復乗りました 快適な船でしたから 残念です。
小学生の頃は 学校で文部省推薦の映画なんか 授業の一貫か?学校に市内の映画館が出張来て見た記憶があります きちんとお金は集金されました。