フェリーあざれあ 新日本海フェリー

今日も行ってきました フェリーあざれあ 新日本海フェリー 朝から雨だったので 諦めてたら 雨があがり ちょっと様子見 飛島は微かに見えてます 視程が良くなることを期待して待機 それでもこんなにしか見えません 見やすいように かなり加工してます 船は 前回の「しらかば」と同型1994年建造 2000年改装です。「しらかば」と「あざれあ」が交互に運行です。
撮影場所は 酒田北港なのですが 福島ナンバーのクルマが何台かいました その中の ご夫婦と話したのですが 原発放射線が怖いので なるべく居たくないので 日曜は出かけるんだそうです 自分でも放射線量を計測してるそうです。


画質無視の 35mmフィルムカメラで 2000mm換算 超々望遠仕様 普通では無謀なです(笑)



飛島の御積島付近を航行中 あざれあ (多分?運行表による)こちらは 1000mm換算